釣パラバスポンドでのヒットルアー予想(GW編)
- 4月29日
- 読了時間: 2分
釣パラダイスです!!
先日4月27日にブラックバスの放流を完了しております!
また4月29日午後にライブベイトを放流完了します!

今回は写真のように黒系の小魚がメインとなっております。
ですので、アピール力の強さもありますが黒系のルアーでの反応も良くなってくるのではないかと思います。
ちなみに29日、ライブベイト放流前の時点でも黒のレッグワームやイモグラブなどでの釣果もありました。
雨が降ったりで濁りも影響しているかと思います。
4月下旬となり前回の記事でも触れましたが、やや池の活性は落ち着いた感じとなっていています。
季節的なもので産卵シーズンになるからです。
最近でいうと前述した黒系、ピンク系、白系などのソリッド系のアピール力の強いカラーは結構安定感がある雰囲気です。
グリパンチャートやスカッパノン、クリアレッド系のカラーもまだまだ安定の!って感じです。
形に関してもシャッドテール系、イモ系、ギル系などは相変わらず良さそうです!

ハードルアーについてはジャークベイト系などでの反応がよく、カラーは紫などが入ったセクシーシャッドなどのカラーリング、チャート系などの定番カラーは相変わらず好印象な感じです。
ハードルアーの種類も少しまとめた画像が作れたら作ります。
まだあまり試してませんが黒系のハードルアーでも釣果が出そうな雰囲気があるので近々試してみます。
GWに釣パラダイスでのバス釣行をお考えの方へ、少しでも参考になればと思います!



コメント